【2017年3月・4月】パークで終わるもの、始まるものまとめ

どーも、しんたろー(@kininaru_disney)です!
来週はもう3月。2017年の目標は順調にすすんでますかー!?笑
さて、春といえば別れの季節。パークでもお別れの時間が迫っているものがありますね。
そして春は出会いの季節でもあります。パークで新たに始まるものもあります。
今回はしんたろーが把握している限りの、3〜4月間でのクローズやオープン、スタートするものをまとめてみました!

目次

イッツ・ア・スモールワールド長期リハブ【3月1日(水)】

ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が約1年間、リニューアルの為クローズします。

この1年間、スポンサーである日本通運はどうするのでしょうか。シーには一応シンドバッドもありますが…。

【3月17日(金)】TDS15周年、テーブル・イズ・ウェイティング最終日

一年間行われていたTDS15周年イベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」がこの日で終了。
またTDSのドッグサイドステージで行われていたショー「テーブル・イズ・ウェイティング」も同じ日に終了です。
この日のTDSは恐らく相当混雑が予想されますよー。僕も会社休んで行こうか迷ってますけど、どうせ良い結果にはならないだろうから行かないと思います笑。

【3月18日(土)】花火「ハピネス・オン・ハイ」再開

約1年間、パークの花火はスカイハイ・ウィッシュでしたが、この日から再びハピネス・オン・ハイに戻ります!
僕はハピネス・オン・ハイの方が好きなのでこれはちょっと嬉しいですねd( ̄  ̄)
正直スカイハイ・ウィッシュが継続されて、ハピネス・オン・ハイがそのまま終了という流れを予想していたので。
花火終了後のハピネス・オン・ハイのバラードも流してくれたらもっと嬉しいんですけどね笑。

【3月25日(土)】レストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」オープン

ディズニーランドのプラザ・レストラン跡地にできる新飲食施設「プラズマ・レイズ・ダイナー」がこの日オープンします。
バラエティ豊かなライスボウルを中心としたメニューや、パーク初登場のフライドスウィートポテトなどが販売される予定。
土曜日という事で、かなり混みそうです。

【4月3日(月)】イースターのグッズ&フードメニュー販売開始

翌日からスタートするイースターイベントに先駆けて、グッズやフードメニューがこの日から販売されます。
みんな大好きスニークもやるのかな?

【4月4日(火)】「ディズニー・イースター」スタート

お待ちかねのイースターがスタートです!
ランドのパレードは新規、シーのショーは好評だったファッショナブル・イースターの再演。さーてどちらに人が流れるのか!?

【4月6日(木)】「首都圏ウィークデーパスポート」利用期間スタート

首都圏に在住、在勤、在学している方が平日限定で安くなるパスポート「首都圏ウィークデーパスポート」の利用がこの日から可能となります。
今年は割引額が大きいらしいですね。どこまで来園者を回復させられるか。

【4月21日(金)】「ビビディ・バビディ・ブティック2号店」オープン

子供がいないしんたろーにはあまり関係ないですけどね!
Dヲタ御用達のディズニーギャラリーとドローイングクラスを潰してまで作った施設。
オリ◯ンタル◯ンドの絶対に負けられない戦いがそこにはある。
記念すべき一人目のプリンセスは取材とか受けるのかな?
しんたろーが親になったとしてもここは絶対利用しないと思います。そんなお金があるなら子供の分年パス買ったり、ミラコスタ泊まった方が良い気がして…。

はい、こんな感じですが。意外とオープンだったりスタートするものが多いですね。
しんたろーはまず、3月に年パス更新という山場(財布的に)があるので気を引き締めていきたいと思います…。
アディオス!

コメント

コメントする

目次